おかげさまで、FJKは5期を無事に終えることができました。

それもこれも、関わってくださる皆さんのおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

 

この1年は、FJKにとって、新しいチャレンジが2つありました。

 

ひとつは「父子ツアーinシアトル」です。

父子3組をシアトルに連れて行く。

実は、最初にあった構想はたったこれだけ。

なぜ連れて行くのか?
なせシアトルなのか?
なぜ海外に行くのか?
なぜ父子なのか?

 

ふわっとした部分を明確にし、たくさんの人たちに共感してもらい、無事に実現することができました。

僕自身も初めてのことで、正直弱気になることもありました。

事務局、理事、パパ友、シアトルのみなさん、たくさんの方々に後押ししてもらうことができなければ、できなかったかもしれません。

本当にありがとうございました。

この企画は、また来年度も実施します!

乞うご期待!

【動画レポート】8/20(日)「父子ツアーinシアトル報告会」

 

そして、もうひとつは記憶に新しい「ファザーリングフェスタin天理」。

フェスの運営も初めて。
芸能人呼ぶのも初めて。
あと、天理市も初めて。

右も左もわからぬなかで、3500人を超える来客イベントを実施することができたのは大きな財産です。

さらにこの企画は、来年度以降も継続して実施するもので、行政と4年間にわたっての長期契約というのは、他に例を見ない案件で、とても気合いが入っています!

こちらも来年度以降の事業についても乞うご期待!

【終了】3/18(日)「第1回ファザーリングフェスタ in天理」が開催!

 

これらの他にも、たくさんの事業を実施してきたんですが、こうして無事に1年の事業を終えることができたのは、兎にも角にも事務局のメンバーに支えられてことだったと思います。

 

本当に頼りになる事務局。

残念ながら今年度いっぱいで抜けられるメンバーもおり、同じ体制で引き続きというわけにはいきません。

ですが、来年度以降もダイナミックな法人運営ができるよう、しっかりと体制を整えてのぞみたいと思います。

 

では、また来年度どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、お世話になりました、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]