雨のときでも仕事はあります。

仕事があれば職場に行きます。

通勤はいつも、駅まで自転車でいくんですけど、雨の日の自転車ほど大変なこともありません。

服はカッパを着るので大丈夫なんです。

(ちなみに、自転車乗りながら傘をさすのは危険です(実は法律違反))

 

でも、靴はそうはいきません。

靴はカッパでは隠せないので普通にメチャ濡れます。

職場に着く前に靴がビチョビチョってホンマ萎えるんです。

 

長靴買えば?って話にもなるんですけど、やっぱりいつもどおりの服装って大事にしたいんで、雨の日は長靴って発想にはあまりなりません。

悩ましいところです。

 

そんなときに思い出しました。

昔、オートバックスでもらったある商品が使えるんじゃないかと。

 

こちら。

洗車用の携帯長靴カバー。

 

自転車に乗るときだけ靴の上から履くだけ。

ひと言でいうと靴のカッパです。

これホンマ使えますよ。

これがあるかないかで、仕事のモチベーションは格段に変わります。

自転車通勤している人はぜひとも一足ご用意を!

 

以上、足回りはしっかりしときましょう!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)