週末、洗面所に行ったら・・・妻が娘のうぶ毛を処理してた!

 

ウソでしょ~。

チョット早いでしょ~。

まだそんな年じゃないでしょ~。

 

ほんならいつからならいいの?って言われると、それはまた難しいんですけど、スキンケアって聞くともう思春期到来って感じじゃないですか。

やっぱりまだ早いと思うんですよね。

でも、そこはやっぱり女同士ですからねぇ。

男の出番ではないのかもしれません。

それはわかってます。

でもでも、娘が遠くに行ってしまうようで、なかなか飲み込めないんです。

 

それを言うと妻は「まぁ本人がしたいっていうてるからいいんちゃう?」とかいうわけです。

「今のご時世、思春期到来早まってるから」って。

 

じゃあですよ!

 

「今、長男がエロ本読んでたらどうする?」って聞いたら「それは早い!」というわけです。

 

僕的には同じですが、まぁそんなもんですね。

 

父親的には悩ましい話ですが、昔と同じじゃないってことだけは理解しておかないといけませんね。

 

以上、思春期かぁ・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]