世の中のお盆休みがはじまったころ、僕たちはあるものとの戦いに挑んでいました。

 

 

そう、大魔王ゾーマです。

ドラクエをやっている人ならみんなわかるはずです。

ドラゴンクエスト3で登場したラスボス。

ドラゴンクエストというシリーズのはじまりを生んだ最大の宿敵こそが、このゾーマなのです。

 

このゾーマをリアルで倒す冒険こそが、

この、20世紀最高のゲームと言って過言ではない「ドラゴンクエスト」と、

21世紀を代表するエンターテインメント「リアル脱出ゲーム」という、

夢のコラボレーションなのです!

 

内容をお見せすることは残念ながらできません。

正直、周遊型のリアル脱出ゲームは正直しんどいだけなんじゃないかと思ったりもしていました。

 

でもですね、それは違います。

これはヤバいです。

ヤバ過ぎです。

 

内容は残念ながらお見せできません。

そして、公演期間も終了してしまっています。

ただ、いわせてください。

ドラクエ好きなら絶対行くべきでした。

それほどに面白かったです。

 

 

僕は諸事情によりクリアすることができませんでしたが、それでもわざわざ幕張まで行った甲斐あったなと。

 

次は、ドラゴンボールとのコラボが待っています。

少年ジャンプで育った我々としては行かないわけには行きません。

 

ヤードラット星人から教わった瞬間移動を使えるわけではありませんけど、一緒に行こう!という人がいらっしゃれば飛んでいきますのでぜひ!

 

以上、リアルな脱出というリアルなスリルにきっとみんな飢えてるんやろう・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]