9月7日の金曜から8日の土曜まで、広島で開催されたファザーリング全国フォーラムに行ってきました。

2日間すべてにいれたわけではなかったんですが、全国フォーラムはさすがでした。

 

基調講演は佐々木常夫さん。

誰かの講演を聴く機会は久しぶりだったんですが、自身の体験を淡々と、厳しく鋭く語るスタイルはすごく斬新でした。

あまりの淡白さに、ただ聴くだけだったら正直なところ頭に入らなかったかもしれませんが、佐々木さんのお話もつまるところ本に書いてある内容そのものだったので、本を読んでいたおかげでものすごく腑に落ちました。

 

しかしまさか佐々木さんがいらっしゃるとは思わず・・・すごいな全国フォーラム。

それ以外は残念ながら参加がかなわなかったので内容は把握できていませんが・・・どれもすごかったはずです。

 

あとはあれです。

広島焼き。

個人的には大阪のほうが好きですが、こうしてお好み焼きも食べられたし、広島はたっぷり満喫させていただきました。

来年の全国フォーラムは新潟開催!

新潟と言えば米とお酒。

楽しみです!

 

以上、全国フォーラムは同窓会で修学旅行!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]