9月8日にファミリア神戸本店がリニューアルオープンを迎えました。

familiar神戸本店公式ページ

 

なんかすごいですオシャレこれ。

しかも小児科も併設されてます。

子どものためだけではないんですね。

つまり、子どもを育てること、いわゆるライフスタイルそのものに寄り添っている感じですね。

 

さらにさらにイベント時には託児も完備。

ファミリア神戸本店では、子育て中の親、プレパパママに向けた様々なイベントも実施しているんですが、参加するときも安心です。

そのイベントの一つ「プレパパママセミナー」に、ファザーリング・ジャパンも関わらせてもらっています。

現役のパパ達が「子どもが産まれる前に知っておきたかったこと」や「教えてもらいたかったこと」を、これからパパになる人たちにリアルに届けることが目的です。

無料ではないので決してハードルは低くないんですが、それでも産後のよりよい夫婦生活を実現するためには、ぜひとも聞いてもらいたい内容です。

 

これから出産を迎えるご夫婦の皆様、ぜひ神戸の散策とあわせてお越しください。

 

以上、いつかはファミリア・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]