先日、韓国行ってきたんですけど、韓国ヤバいです!

なにがヤバいって・・・とにかく交通費!

大阪から東京に行くと、新幹線で往復およそ30,000円で、宿泊費を含むとだいたい50,000円弱になります。

 

それが韓国だといくらかかるか知ってます?

peach使ったら往復で15000円で宿泊費含めてもおよそ22,000円!

 

半額以下!

安すぎる!

東京より安くて海外に行ける。

東京だけじゃなく、沖縄に行くより安い。

そんだけ安くて、東京や沖縄では出来ないようなことが出来たりするんです。

たとえば・・・

ユッケ!

 

生レバー!

 

今や日本でそれらを食べることは出来ません。

それだけで韓国来た甲斐がありました。

っていうかユッケナマレバウマすぎ!

 

現在、日本でユッケや生レバーが食べられない理由はわかっています。

100%信頼して食べたものが、残念なことに処理の甘さによって尊い命が奪われてしまったわけですから。

被害にあったのは、当時6歳の子。

その無念さはおしはかってあまりあります。

でも、それですべてのユッケ生レバーを禁止するという安直な対応をするのはいかがなものでしょうか。

一律で○○する。

もちろんあらゆる危険から国民を守るためには必要なこともあるかもしれません。

でも、それはもしかすると、サービスの低下や新しい価値提供、イノベーション機会の喪失を生むことにつながり、ひいては国民のデメリットにつながっていることかもしれません。

海外に行ってみるといろいろ考えさせられます。

 

以上、韓国メッチャところです!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]