IMG_0206

マジックパパ和田です。
ちょくちょく娘たちの小学校登校の見送り写真を撮影して、ブログやFBにあげてました。

4/8に長女が中学校に入学、4/30に引っ越しをして、朝の見送りの風景ががらっと変わりました。
これを機会に前の家から長女の小学校登校を6年間見送った写真を見比べて振り返って適当に考察を加えたら(←正直)ブログネタ「定点観測シリーズ」になるかもしれない。
と、長女が1年生当時の見送り写真を探したら…ない!

それどころが、長女が低学年の頃の見送り写真はほとんどありませんでした。
コンスタントに写真が見つかるようになったのは、長女が5年生、次女が1年生になってから。

自分では撮ってたつもりなんですが、思い返せば長女が1年生の当時は次女が2歳、4年生のときに年長さん。
毎朝の保育園の送りで手がいっぱいで、ケイタイ構えて写メを撮る余裕なんかなかったんですよね。
(携帯で写メという死語からも時代の流れを感じます)

んで今年度、新しい家の前からも見送り写真は撮れそうにありません。
PTA会長の1年間は、毎朝登校班より早く校門前に立って「おはよう」で児童を迎えるつもり。

すまん次女よ。今年の見送り写真はたぶんないわ。
と罪悪感を感じるのは親のエゴ。
次女自身は気にしてないし、むしろパパが見送りせんほうがええ的な…(泣

定点観測しようと思うだけでも気づきがある。
定点観測シリーズの変化球でした。


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]