昨日、次女とその友達を学童保育に車で迎えに行きました。
普段は迎えに行かないのですが、ちょっと所用があり珍しく車で。

帰り道、娘たちからリクエスト。
「クルマ洗うとこ行きたい。あれめっちゃ面白い!」
以前、車で出かけた時に帰りに機械洗車に入ったのが楽しかったようで。

燃料は満タン、車体も綺麗。
ガソリンスタンドに用事は全くなかったんですが、ちょっと遠回りして洗車に行きました。
なんでそんな面倒くさいことしたかというと2つの記憶があったから。

一つ目は自分の子どもの頃の記憶。
父の車で機械洗車したとき、サンダーバードの秘密基地みたいでワクワクしたから。
20150206223354 68a8fd1bf4
似てますよね!?

二つ目は宮崎駿さんのインタビューが頭に残ってたから。
『数人の子どもを車で送っているときに土砂降りの雨になった。
そのとき子どもたちが天窓を開けたがったが、濡れるからやらせなかった。
あんなことめったにできないのに、やってやればよかったとあとですごく後悔した』

まあ、時間に余裕はあるしできることはやってやろう。
ということで機械洗車に突入。

IMG_3361
「あれ、どうやってうごかしてんにゃろ」
「ひとがみてるんかな」

IMG_3360
「かみなりのおとみたい!」

IMG_3359
「わーたべられる!!」

娘2人、めっちゃ喜んでました。
20分200円で夏休みの思い出がひとつ増えるならもうけもん!


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]