妻とのせめぎ合い(その1)

篠田です。

先日、とんでもないものを見つけてしまいました。

ドラゴンクエストヒーローズ

今年はドラゴンクエスト生誕30周年なんだそうで、いろんな企画が目白押し。

ちなみにファザーリング・ジャパン関西でも、「パパクエスト」というイベント企画運営を行っています。
※ドラクエとは内容について一切関係ありませんが・・・。

やらなければ…!!

さて、ドラゴンクエストヒーローズです。
とっくに発売されているそうだったんですが、とあるテレビで存在を知ってしまったのです。

最近は、ゲームをする余裕なんてなかったんですがこれはやりたい!
いや、むしろやらなければならない!

ロマンを感じる

さて、そんな夫の高ぶる気持ちにブレーキをかけるのは・・・妻です。

彼女にはどうやら、このゲームのロマンがわからないようです。

ありえないですね、ただでさえ面白そうなのに。
このゲーム、魅力はたくさん詰まっていますが、何よりもロマンを感じされるのは・・・

懐かしのキャラクター

ドラクエを楽しんだことのある人なら誰もが知っている懐かしのキャラクターが登場することに、ワクワクしない人はいないはず!

アリーナ、クリフト、マーニャ、ビアンカ、テリーなどなど、僕の青春は彼らとともにあったようなものです。

おまけに、松坂桃李や桐谷美玲が声を務めるのも大きな魅力です。
そんなワクワクするゲーム、やらずにおくべきか。

魅力が伝わらない

しかしながら、ゲーム攻略の前に、まずは妻を攻略しなければどうにもなりません。
ドラクエの魅力が伝わらないなんてホントに困りますね。

さて、そんな彼女をどうやって攻略するか。
ゲームの面白さをどれだけ力説しても、きっと伝わらない。

ただでさえ忙しいのに、超難しい問題に直面してしまいました・・・続く。

今日もなんとか継続中。

(img via: SQUARE ENIX)


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]