夫婦のせめぎ合い~世界中探したのか~

こと、ドラゴンクエストシリーズの是非において、妻ほど説得の難しい存在もいません。

それに比べたら、世の中のお父さんたちに子育ての大切さを訴えることなど・・・ねぇ。

特に今はプレミアがついてしまったので、説得するのは至難の業です。
これをどうやって納得してもらうか。

篠田は考えました。

 

Amazonに頼り過ぎ

ずいぶん前に紹介した、故小沢正光氏の言葉で、特に好きな言葉を思い出しました。

世界中探したのか?

インターネットによって、人は簡単に世の中の情報にアクセスできるようになりました。
ググってポチれば、すぐにモノが手に入る時代です。

それに慣れすぎた気がします。

同じサイトしかアクセスせず、同じサイトからの情報しか信用しない。
そんな風になっていませんか?

でも本当は、ネット以外にもたくさんお宝が転がっています。
それを知るには、とにかく手と足を使って探しまくるしかありません。

その日から、僕の中古ゲームショップに通う日々が始まりました。

 

灯台下暗し

何日もTSUTAYAとブックオフを覗く毎日。

Wiiソフト売り場に『ドラクエⅠⅡⅢ』が姿を見せることはありませんでした。
さすがの篠田も諦めかけたそのとき!

ふと思い出しました。

「近所のGEOってそういえば行ってないな・・・」

藁にもすがる想いでGEOへ足を運ぶと・・・何と!

そこには高校時代の同級生が働いていました(笑)

ただ、僕には僕の使命があります。
友達には目もくれずにWiiソフト売り場へ。

息を切らしながら売り場にたどりつくと、目の前には・・・

 

求めよ、されば与えられん

なんと!なんと!!なんと!!!

燦然と輝く(ように見えた)『ドラゴンクエストⅠⅡⅢ』が、たったひとつだけそこに置かれていました。
おそるおそる値段を見ると・・・

6,980円の値札

「あっ、これ、買いやな。」

 

つづく。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]