話題のあそこでパパ講座、大盛況でした!

さて、今枚方で最もアツいのは?

と聞かれたら迷わずこう答えます。

「ひらかたパークとひらかたT-SITE」です!と。

 

ひらパーは、岡田くんがひらパーにいさんに就任してから明らかに面白くなった気がします。

子どもだけでなく、大人だけで一緒に行く人が明らかに増えましたよね。

 

そしてもう1つは、いわずとしれた「T-SITE」。

T-SITEって名のつくツタヤは、代官山と湘南に次ぐ3カ所目。

3つ目が枚方って何かすごいですね。
地元民としてはすごいを通り越して「いいんかな?」って感じですね。

 

少し前にもブログで告知していましたが、そんなT-SITEにてパパの遊び図鑑という企画の中で、パパ向けのワークショップを開催させていただきました。

T-SITEがいかに盛況とはいえ(毎日ホンマ人多い。いうてもツタヤですよ笑)、集客はやはり大変です。
集まりが悪いかもしれないなという情報もありました。

しかしながら、当日になって受付がスタートするや否やあっという間に満席となり、急きょ追加で参加枠を増やしての開催となりました。

もちろん集客が難しくなるかもしれないことを考慮していた以上、もちろん次善策も講じましたが、やはり主催のみなさんの広報協力をいただいたおかげだと思います。

本当にありがたいことです。

話題のあそこでパパ講座、大盛況でした!

そんなわけで、無事にたくさんのご参加をいただいて、みんなで一時間、バルーンアートを楽しみました。

みんなバルーンをひねるのは初めてだったので、少し不安そうでしたし、ところどころでパンパン割れていましたが、楽しそうにしてくださっていました。

ホントにみなさんお疲れさまでした!

 

こうしてやってみて、改めて思うのは、お父さんたち集まったら面白い!ってことです。

また、ぜひ枚方で集まりましょう!

 

最近、肩こりがひどい篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]