今、夫婦ドハマりしているマンガがあります。

夫婦で笑いの止まらない人生最高の漫画「かぐや姫は告らせたい」

夫婦で笑いの止まらない人生最高の漫画「かぐや姫は告らせたい」

 

「かぐや様は告白らせたい」

 

面白さを説明できない

このマンガの面白さを説明しようとするんですが、どう書いても物足りない。

こんなこと初めてです。

具体的には説明できませんが、あえていうなら、電車の中では決してみてはいけないレベル(笑は不可避)・・・。

 

惚れたら負け

「FALLIN’ LOVE 惚れた弱みか?初めに好きと言った方が負けなんて幾千年の男女の法則なの」

GLAYのLovers change fighters,coolって知ってます?

僕らが学生の頃はこれがバイブル。

恋愛は、好きになったら負けなんです。

 

その唯一絶対の法則にのっとって、天才達が頭脳戦を繰り広げる最高のマンガなんです。

ホンママジでわかる!ってエピソード満載です。

 

マンガが好きではない妻でさえハマる

コミックレンタルで1~2巻借りて、その後大人買い。

普通なら絶対怒られるパターンなんですけど・・・いっさい怒られず。

 

まさかの妻、ドハマりです。

一緒に読んでてても、妻のほうが爆笑している始末。

そんなレベルです。

 

これはもう37年間で最高のマンガ

冒険もの、青春もの、恋愛もの、ギャグもの、スポーツものと、ジャンルは本当にいろいろです。

それぞれに傑作と呼ばれるマンガは存在します。

ですが、僕の中でそのすべてを超越したレベルといっても過言ではありません。

とにかく面白すぎるんです。

 

これ以上、何を言っても本マンガの面白さは説明しきれません。

とりあえず事務所においてあるので読んでください。

 

以上、1月に発売される8巻が楽しみすぎて焦る篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]