至高のチャーハントッピング

僕の得意料理はチャーハンです。
昨日に引き続き、チャーハンネタで恐縮です)

美味いチャーハンづくりには、チャレンジ精神が必要です。

僕は、くる日もくる日も、何か新しい食材をチャーハンづくりに取り入れるようにしています。

 

これまで食べたことのない美味さ

先日、ある食材を入れてみたらとんでもないことになりました。

手に取ったのはなんでもないどこにでもある食材です。

はじめはまったく入れる予定はなかったんですが、目の前に無造作におかれていたので、ふと手に取って入れてみたんですね。

 

するとですよ!
もうビビるくらいのさくさくとした食感!

何に入れてもそれなりの美味さを引き出すそれですが、チャーハンとの相性が絶品!

 

君の名は・・・

それはどこにでもある食材です。
誰の家にもあるだろう食材です。
うどん、たこ焼き、お好み焼き、なんにでもはいる食材です。

そう、天かすです。

 

あ~、天かす。

普通はそう思いますよね。
天かす入れてもたかだか知れてる。
僕もそう思ってました。

 

でもね、違うんです。
ぜひとも一度入れてみてほしい。

 

料理も子育てもやってみないと始まらない

キャリアデザイン、ライフデザインが叫ばれるようになってきました。

しっかり将来のプランを考えましょうってことですね。

でも、考えてばかりで行動しなければ、それはそれで意味がありません。

今の世の中、あれもこれも考えさせることが多いんですが、考えるばかりじゃなく、直感に従って行動することもときには重要だと思うんです。

外れることもあるかもしれない。
でも、美味くいくこともあるかもしれない。

要はやってみないとわからないってことですよ。

 

料理も子育ても、やらずにいる人はぜひやってみましょう。
絶対やった方が面白いですから。

 

以上、FJKチャーハン食戟とかぜったいやりたい篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]