6月から天満橋にオフィスを構えてそろそろ5ヶ月になります。

ついこないだまで夏休みとかいってたのに、気付いたら年が終わるとかいう話ですよ。

早過ぎです!

 

谷町にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

 

昼はどこもいっぱい

これほどたくさんのお店があるのに、どこもかしこも行列です。

よくもまぁそれほどまでに並んで食べるもんやなと思います。

っていうかマジで昼食時間とか自由に設定したらいいのに。

 

カオマンガイのお店

今回は、地下鉄谷町線天満橋駅から出てすぐにあるお店、カオマンガイ

カオマンガイのお店

 

みなさんはカオマンガイって知ってますか?

僕は知りませんでした。

この春、結婚式の二次会で景品としていただいてはじめてその存在を知りました。

妻はアレンジが得意

 

カオマンガイでグリーンカレー

実はこのお店、事務所からも近くて、これまでアップしたお店の中で一番多く通ってます。

毎回、カオマンガイの画像を撮ろうとするんですが、ついついささっとスプーンを差し込んじゃうんですよね。

そんなわけで、いつも画像を取り損ねてしまうんですが、今回は頑張りました。

谷町ランチ⑨

 

日替わりランチのグリーンカレーです。

カオマンガイもうまいですけど、グリーンカレーもうまいんです。

ここ、オススメです!

FJKオフィスにいらっしゃったときはぜひ一緒に行きましょう。

そして、次こそカオマンガイの画像を撮りましょう!

 

以上、府庁やめてから天満橋を満喫、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]