天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

 

にもかかわらず、お昼になるとどこもかしこも行列です。

よくもまぁそれほどまでに並んで食べるもんやなと思います。

っていうかマジで昼食時間とか自由に設定したらいいのにと、心の底から思います。

飲食店に入るのを待つことほどムダなものはないといっても過言ではありません。

11時45分からとか、12時45分からとか、少し時間をずらすだけで一切待つことなく入れるんだから、社員を長時間拘束している以上、そのあたりの融通はきかせられるべきだと思います。

 

オススメの串カツ屋

我が事務所のご近所に、オススメの串カツ屋があります。

そのお店は、府庁時代に尊敬する上司と初めて飲みに行った思い入れがあるお店です。

谷町ランチ(萬時)

萬時

天満橋の事務所に来てくださった方と夜飲みに行くときは、結構な頻度でこちらのお店を使います。

特にオススメなのがトウモロコシの串カツ!

これがホンマに衝撃的な美味さです(一部の人で例外あり)。

なので、お近くに寄られた方はぜひとも行ってみてください。

 

ランチが激安ボリューム

夜の串カツもオススメですが、ランチもまたオススメです。

当たり前ですが、串カツが美味しいので揚げ物系のクオリティーかなり高めです。

そして、かなりボリュームです!

谷町ランチ(萬時)

このボリュームで1080円。

ご飯もお味噌汁もおかわり自由。

人によりけりですが、コスパの高さはかなりのものだと思いました。

 

早めの入店でさらにお得

このお店、コスパ以外にオススメする理由がもうひとつあります。

「12時までに入店したら100円引き」

 

これ、メッチャいいシステム!

要は、ランチタイムのハッピーアワーってことです!

たかが100円、されど100円。

こんなふうに割引効かせてくれるなら、もっとフレックスランチタイムが増えてくるかもしれません。

 

ランチ開拓、面白いですね。

みなさんが弊団体事務所に来ておもてなしできるよう、これからも開拓して行きますので、どうぞお楽しみに!

 

以上、天満橋っていいところやなぁ・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]