天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

にもかかわらず、お昼になるとどこもかしこも行列です。

とにかく、12時から13時までのランチ需要があり過ぎるんです。

 

ランチの時間はずらすが基本

ランチをするのに並ぶなんて基本的にあり得ないと思っています。

並んでまで食べるランチは美味しいといいますが本当でしょうか。

外で並んで待つことにメリットなど何一つ無いと思っています。

なので、並ばずに食べるために、ランチの時間はかなり自由にするようにしています。

 

ハンバーガーはファストフードじゃない

最近、ファストフードチェーンにはめっきり行かなくなってハンバーガーはすっかりご無沙汰だったんですが、あるとき急に食べたくなるんですよね。

なので、「天満橋 ハンバーガー」で検索したところ、チェーン以外でヒットしたのがこちら。

事務所から2ブロックほど南に行ったところにあるお店。

KUKKIE’S 9

前々から存在は知っていたものの、何となく入る勇気がなくて通り過ぎていたんですが、ここはハンバーガー屋さんやったのか。

 

ボリューム満点「コネチカットバーガー」

店内の雰囲気はアメリカン。

何を頼めばいいのかよくわからなかったので、とりあえずメニューを見て最初に目に飛び込んできた「コネチカットバーガー」のランチセットを注文しました。

アメリカンなボリュームです。

ハンバーガーにポテト。

シンプルな組み合わせで物足りない・・・はずもなく、満腹でした。

で、味もアメリカンなのかと思いきや、これが案外ちょうどいい感じの濃さというか、BBQテイストなんですが、濃すぎない。

美味しい。

 

これいいですね。

 

並ばずに、気に入ったものをすぐに食べられるというのは本当に幸せです。

世の中の多くの会社が自由なランチタイムになりますように。

 

以上、天満橋ライフを満喫中・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]