PTAは宴がお好き?

みんながそうではないと思います。

でも、だいたいそうだと思います。

 

PTAというのは宴会が好きだ!

卒業式の日、PTA本部役員でお疲れさまのランチに行きました。

そして先日、PTA本部役員でお疲れさまの飲み会に行きました。

そして後日、PTA本部役員新旧合同懇親会が予定されています。

 

学校のPTAだけではありません。

先日、市PTA協議会でもお疲れさまの飲み会がありました。

後日、市PTA協議会でのお疲れさまの打ち上げがあります。

 

協議会で終わりじゃありません。

今度、近くの小学校のPTA会長同士で打ち上げがあります。

 

会が多いだけならまだいい。

一つ一つの飲み会が長い!

地元で飲むもんやから終電越えなんて当たり前。

気づいたら2時3時とかもざらです。

どんだけ打ち上げするねん!って感じです。

 

でもそれにはやっぱりわけがあります。

一年間、手探りの中文句も言われてやるのって、やっぱりすごい体力がいるわけです。

そんなにも大変なことも、みんながいたから乗り越えられた。

1年経ったら戦友です。

これはホンマです。

だから、結果、飲み会が楽しくて仕方がないわけです。

 

飲むのが苦手な方もいると思いますけど、飲み会が多いのは楽しかった証拠。

飲み会目指して頑張りましょう!

 

以上、いつまで呼称が「会長」なんやろう・・・気になる篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]