2010年5月3日午前8時00分。

目的地は自宅。

この日は最終日の予定で頑張ります!

(⇒これまでの記事はコチラ

 

リニモに乗りたい

今日でなんとか帰れるかなぁ。

そんなことを考えながら、ヒッチハイクをどこでしようかと考えるところなんですが・・・。

これまでほぼ観光らしいことをせずにやってきたので、チョットリニモにも乗りたいとか思ってしまい、まずはリニモに乗れるところへ行ってみることにしました。

3歳の子どもを連れて1.5kmほど歩いていくと、突然バス停が見えてきました。

バスの時間を確認してみると、なんと1時間に一本しか走っていないバスがあと5分足らずで来るという。

近辺に、ヒッチハイクしやすい場所が見当たらなかったこともあり、バスに乗って岡崎駅から愛環鉄道でリニモに乗るプランが決定。

 

いざ、万博公園へ

せっかくリニモに乗るんなら、万博公園にも行ってみよう!

万博公園に行くんなら、サツキとメイの家も見に行ってみよう!

この日はゴールデンウィークまっただなかということで、10時の時点で入場券が売り切れていました。

すごいなサツキとメイの家。

おやこでヒッチハイクってどうよ㉒

その後、お昼を食べて公園をあとにする頃にはもうすっかりお昼を過ぎてました。

これ、ホンマに帰れるんかな・・・。

 

つづく。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]