2010年5月3日12時30分。

目的地は自宅。

今日中に帰れるように頑張ります!

 

広過ぎ万博公園

お昼を食べるまでいろいろとみてまわってみたもののなんせ広い!広すぎ!!

昼には名古屋に着きたいと思っていたのに、もうお昼過ぎてました。

ホンマに帰れるんかチョット不安になってきたものの、ひとまず公園を出てヒッチハイク開始。

 

駐車場付近はやっぱり難しい

最初は、駐車場出口付近で始めてみたものの、家族連れが多い。

家族連れは他の人を乗せる余裕はあまりなく(自分もそうやし)、乗せてもらえそうにない。

おまけに出口からすぐの幹線道路は白バイがよく走ってるし、このポイントではチョットムリがあるっぽい。

 

そういえば駅付近は案外いい

そんなわけで愛環鉄道からリニモに乗り換えた駅付近まで戻り、停まってもらいやすそうなポイントで再び開始。

すると・・・

5分もたたないうちに一台の車が停まってくださいました。

っていうより、一旦通り過ぎたあと、また戻ってきてくださって「乗っていく?」って。

嬉しすぎ!

乗せてくださったのは、お膝元の大手自動車メーカーで、自動車設計をされている37歳の男性(キムタク似)。

長男と同い年の女の子を寝かせた状態でドライブに行くのだとか。

 

名古屋人は大阪に遊びにくる

あれだけ大きな企業であるにもかかわらず、身近に勤め人は案外いないもの。

聞く話もメッチャ新鮮。

名古屋まで1時間半ほどかけて送っていただいて、ヒッチハイクしやすいポイント?ってことで、1号線沿いの熱田神宮付近で降ろしていただきました。

おやこでヒッチハイクってどうよ㉓

 

せっかくなので、熱田神宮にも少し立ち寄ってみることに。

神剣「天叢雲剣」が祀られている刀好きにはたまらない由緒ある神社です。

この日は観光に次ぐ観光で随分のんびりしてる気がするけど・・・おれ、大丈夫かな。

 

つづく。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]