2010年5月2日午前10時00分。

藤枝まで駅まで、友人のお母さんに送っていただき、そこから三島まで、富士山を横目にのんびり向かって、予定どおり三島駅に到着です。

ここからラジオ局「ラジオみしまかんなみ」に向かうことに。

(⇒これまでの記事はコチラ

 


はじめてのラジオデビューはしゃべりすぎた

はじめてのラジオ出演は、まさかの生放送。

いくらなんでもハードル高いで!

緊張しぃの僕は、出番となる11時25分まで、局内で記念撮影をしながらソワソワしながら待っていると、あっという間に出番がやってきました。

おやこでヒッチハイクってどうよ⑲

いよいよラジオデビュー!

最初は少し緊張してうまく言葉が出てこないんですけど、チョット慣れてくるとどんどん話が弾むんです。

時間は約10分ということだったんですが、終わってみると10分以上話してました(笑)

こんなはずちゃうかったのに・・・やってもうたわ。

まぁ自分たちが楽しかったからそれでいいんですけど。

 

はじめての観光

そんな楽しいひとときはあっという間に終わって、その後、パーソナリティさんとのランチを前に、この旅でいっさいしていない観光を少しでもするために三嶋大社に。

三嶋大社をお詣りして、なんかよくわからん鉄球をぶつける遊びを見学して戻り、パーソナリティさんとランチへ。

ランチは、東名沼津インター付近のグルメ街道。

 

高速手前のヒッチハイクはハードル高し!

ランチ後、パーソナリティさんとお別れして、ふたたび見知らぬ土地に降り立ってヒッチハイクを開始。

お店の駐車場から少し出てくる人たちに向けてスケッチブックを掲げます。

 

「浜名湖方面」

三島から浜名湖は、静岡のほぼ端と端。

はたして乗せてくれる人はいるんでしょうか。

 

つづく。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]