6月から天満橋にオフィスを構えてもう1ヶ月が経ちました。

早い!

知らぬ間にもう7月ですよ!

夏休みももうすぐそこです!

 

谷町にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

 

テレビで紹介されたお店

近くには、テレビで紹介されたお店もゴロゴロしています。

お店の数がそもそも違うこともあるけど、さすが大阪市内ですね。

 

パン屋さん

今回は美味しいと評判のパン屋さん。

クロワッサン

僕ね、パンメッチャ好きなんです。

特に好きなのはクロワッサンです。

カレーと同じくらい好きなんです。

 

こちらのお店、「ブランジェリー ラ・フイユ・ル・モア」。

名前からしてすでにオシャレ感いっぱいです。

お店はオール女性スタッフ。

パン好きの女性たちがつくるクオリティ高いパンづくりが売りのお店です。

ブランジェリー ラ・フイユ・ル・モア

こういうパン屋さん、どうしても一個あたりの値段がするように思うんですが、こちらはすごくリーズナブル。

谷町で働く人の、お腹と財布にやさしいお店です。

 

谷町周辺マジでヤバい。

1人でお昼食べるのもキライじゃないですが、せっかくですのでご一緒しませんか?

 

以上、府庁やめてから天満橋を満喫、篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]