出張中はブログがすすむ

理事長の篠田です。

先週末は東京に出張でした。

イマドキは、どこのホテルもWi-Fi完備が当たり前。だからチェックインしたらすぐにPC開いちゃうんですが、最近はおかげさま?で、開くと自然にブログ記事を書きはじめてしまいます。

ブログのエントリー、家や事務所だとなかなか筆がすすまないんですが、出張中だとなぜかすいすい指が動きます。

なぜなのかをチョット考えてみました。

理由① いつもと違う環境

いつもと違う場所にいると、なんかネタが生まれてきたりすることは多いですね。
また、いつもと違う環境そのものがネタになったりもしますし。

理由② 移動で刺激を受ける

①に近いですが、知らないところや普段見慣れないところを移動していると、なかなかどうして面白い。
すると、新しいネタが降ってくることも多かったりします。

理由③ 予定が細切れなので、案外時間がある

これ、灯台下暗し的なポイントで、自分でいうのもなんですが “目から鱗”です。

普段、事務所で仕事をしていると、ずっと予定が詰め込まれているような感じなんですが、出張先ではチョットした開放感もありますし、おまけに予定が詰まっていないので、思考を広げることができるんですよね。

まとめ

なので、ブログをできるだけたくさん更新しようと思っているみなさん!
継続にはネタが必要です。

そのためには、ちょくちょくお出かけされることをオススメしますよ。

本日も無事更新。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]