生協の食材セットが便利過ぎる

篠田です。

今日は久しぶりに料理ネタです。

わが家はときどき妻の帰りが遅い日があります。
それは会議だったり、遅出のシフトだったりまぁいろいろです。

そんなとき、料理の作り置きをしてもらうこともあるんですが、できるときは僕が料理を作ります。

そんなときに役に立つのは生協です。
コープ自然派の安心食材セット
これはあったらマジ便利。

食材はすべて下処理済み

何が一番便利かというと、既にカットなどの下処理がされていること。
フライパンと味付けさえ用意すれば、あっという間に料理ができあがります。

A4一枚ですべてがわかる

料理を作るときに困るのは、行程を覚えるのが大変なことです。
火をつけたフライパンをそのままに、レシピ本を読むのは至難の業です。

ですが、生協の食材セットは、作り方も紙一枚ですべてがわかるので、フライパンを握りながらでも焦らずに料理ができます。

なんせ美味い

さすがコープ自然派です。

家でやるのはホントに炒めたりするだけ。
なのにメッチャ美味い!

そこらで外食するより、家事やってるってみせられますし、安くつきますので、よほどいいんです。

慣れてきたら

はじめに食材セットで慣れ始めておくと、料理をするハードルが簡単に下がります。

やりたいんだけどどうすりゃいいのかわからん!
そんな風に考えているパパにとってもお勧めです。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]