6月から天満橋にオフィスを構えています。

天満橋は篠田が12年間努めた大阪府庁がある駅です。

天満橋に通ったのは実は4年ほどで、あとの8年はずっと府立病院勤務だったんですけど・・・

それでも、天満橋にはチョットした思い入れがあったりしますので、通勤は慣れるまでしんどいですが、それでもウキウキしながら通っています。

 

天満橋にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

なので、平日はやっぱり人がいっぱいです。

すると、当然ですがランチを掲げるお店も山のようにあります。

ありすぎて迷います!

そして、どこも美味しいんですけど高いんです!

これはあれです。

田舎から出てきて、都会の魅力にやられてランチ貧乏になるパターンです。

 

府庁の同志と通ったインドカレー屋

天満橋にオフィスを構えて初めて行ったランチがこちら。

 谷町ランチ

そう、インドカレーです。

今回のランチはナン1枚ですけど、もう少し積めば食べ放題になります。

カレーがちょうどいいくらいのマイルドさなので、いくらでもいけてしまう。

ここ、6年経っても変わってなくてよかったです。

また行きたいので、行きたいって方はお声がけください。

 

これから、チョットずつ谷町ランチ開拓していきます。

よかったらご一緒しませんか?

 

以上、ホンマにランチ貧乏になりそう・・・篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]