6月から天満橋にオフィスを構えています。

天満橋は篠田が12年間努めた大阪府庁がある駅です。

天満橋に通ったのは実は4年ほどで、あとの8年はずっと府立病院勤務だったんですけど・・・

それでも、天満橋にはチョットした思い入れがあったりしますので、通勤は慣れるまでしんどいですが、それでもウキウキしながら通っています。

 

天満橋にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

なので、平日はやっぱり人がいっぱいです。

すると、当然ですがランチを掲げるお店も山のようにあります。

ありすぎて迷います!

そして、どこも美味しいんですけど高いんです!

これはあれです。

田舎から出てきて、都会の魅力にやられてランチ貧乏になるパターンです。

 

府庁の同志と通ったインドカレー屋

天満橋にオフィスを構えて初めて行ったランチがこちら。

 谷町ランチ

そう、インドカレーです。

今回のランチはナン1枚ですけど、もう少し積めば食べ放題になります。

カレーがちょうどいいくらいのマイルドさなので、いくらでもいけてしまう。

ここ、6年経っても変わってなくてよかったです。

また行きたいので、行きたいって方はお声がけください。

 

これから、チョットずつ谷町ランチ開拓していきます。

よかったらご一緒しませんか?

 

以上、ホンマにランチ貧乏になりそう・・・篠田でした。


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]