6月から天満橋にオフィスを構えています。

天満橋は篠田が12年間努めた大阪府庁がある駅です。

天満橋に通ったのは実は4年ほどで、あとの8年はずっと府立病院勤務だったんですけど・・・

それでも、天満橋にはチョットした思い入れがあったりしますので、通勤は慣れるまでしんどいですが、それでもけっこう楽しみながら通っています。

 

谷町にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

平日はやっぱり人がいっぱいです。

なので、谷町筋沿いにはたくさんのお店があります。

しかしながら、お店はどこもかしこもごった返し。

牛丼食べるのに並ぶとか、ホンマすごい光景です。

 

地下の静かなカレー屋

やっぱりお昼を食べるのはほどほどに静かな感じが一番です。

そんなお店を求めて大通りを少し入っていくと見つかりました。

地下に潜る物静かなカレー屋さん。

辛さがウリだと書かれていたんですが、なかなかの辛さです。

辛さの秘訣は・・・山椒。

小粒でもかなりの存在感。

 

まさかカレーに山椒入れるとは。

ここのお姉さん、なかなかのやり手です。

 

これから、チョットずつ谷町ランチ開拓していきます。

よかったらご一緒しませんか?

 

以上、昼も夜もカレー・・・篠田でした。


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]