6月から天満橋にオフィスを構えてもう1ヶ月以上が経ちました。

っていうかもう7月ですよ!

夏休みももうすぐそこです!

 

谷町にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

 

昼はどこもいっぱい

これほどたくさんのお店があるのに、どこもかしこも行列です。

よくもまぁそれほどまでに並んで食べるもんやなと思います。

っていうかマジで昼食時間とか自由に設定したらいいのに。

 

ランチタイム限定のお店

お昼になると、どこもかしこもよく並んでるわけですが、その中でも特に人気と言われるお店は、並びっぷりが違います。

今回行ってみたのは、平日のランチタイムしかやっていないというお店。

その名も「ステレオ (stereo) 」。

メッチャ行列つくってるってネットに書いてあったもんで行ってきました。

谷町ランチ⑧

この日は、たまたまポツポツと雨がふったりやんだりだったから、並びもさほどでもなく、すんなりと入ることができました。

官公庁のエリアからは少し離れているんですが、それでもそれでも常に人の並びがあるのは人気店の証。

 

それもそのはず。

だってランチ美味いもん!

谷町ランチ⑧

今日のランチはカツレツ。

ボリュームメッチャあるのにサクサクッと食べれる。

そりゃ人気店になるわ。

 

谷町周辺マジでヤバい。

1人でお昼食べるのもキライじゃないですが、せっかくですのでご一緒しませんか?

 

以上、府庁やめてから天満橋を満喫、篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]